MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

老いては子に従え

病院にいた頃よくこの言葉を聞いた。歳をとったら謙虚に子どもの言うことを聞いて波風立てないのが一番だという。 その時は、そんなもんか。。と思っていたが最近その言葉が身にしみる。

もちろんmizutamaに子供はいないけど、 面倒を見てくれている旦那さんがいる。旦那さんにはなるべく負担をかけたくない。もう、負担になってるけど…。

会社を休んで病院に連れて行ってくれたり、在宅勤務にしてくれたり、出張を断ったりしてくれている。ある日、尋ねたことがある。そんなんじゃ出世できないんじゃない?と。そしたら、そうだろうね。だって。

そんなこともあって、なるべく言われたことはすぐやるように心がけてます。病気になったら旦那さんに従え。ですね。