MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

田辺誠一

と言ってもここでとりあげるのは入浴業者の田辺君だけど。

田辺君に初めて話しかけられのは佐々木朗希が完全試合をした翌日のことだった。

Mizutamaさん野球は好きですか?

???いいえ。そう答えると去ってしまう田辺君。わけがわからず呆然とする私に看護師さんが彼野球やってたから。

といった。そのやってたレベルがすごかった。なんでも彼はmizutamaと同じ県出身で地元でも有名なスポーツ校に通っていたらしい。そこで甲子園にピッチャーで出場したらしい。

野球好きと答えるべきだったかな。と思ったがmizutamaにははいと言えない理由があった。mizutamaの父は巨人ファンである。おかげで小さい頃から巨人の試合しか見てこなかった。

旦那さんの実家に行ったときmizutamaがたまたまTVを見ていたら巨人戦がやっていた。なにげに見ていると巨人の選手が打った。おもわずわぁ〜と拍手をしてしまったmizutama。

それを見た旦那さんのお母さんがふーん、そーゆーの見るんだーと言った。アウェイだ。アウェイの風を感じた。

そうだお母さんは関西の人だ!お母さんは生粋のアンチであった。関東の人は気をつけたほうがいい。思った以上に関西人は巨人が嫌いである。

だからそれ以来巨人戦は見ていない。

と言うか野球を見ていない。これがmizutamaが田辺君の質問にはいと言えない理由である。

そういえば田辺君が通っていた高校の先生と飲んだことがある。歯科医院の受付のバイトをしていたときその高校の先生と付き合っている子がバイトではいってきた。その関係で飲み会が設定された。

そのバイトの子の彼氏はサッカーのコーチでオリンピックの日本代表選手になったこともある人でJリーグで活躍してる人大体知り合い。と言っていた。

スポーツ校は違うなぁ。

そんな高校に通っていた田辺君。それがどうやっていまの地位にきたのだろうか。