MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

撤退

土日祝日お世話になっていた介護業者にこんなことを言われました。看護師の確保が難しくなったので土日はやらなくなります。と。

でも、それはたてまえで本音はメインで利用してくれないなら土日祝日はやらない。ということらしいです。メインで利用するとメイン料としていくらか追加されるらしいです。

なんでもトップが変わったらしく方針が変わったのでしょう。でも、mizutamaは既にメインで利用している業者さんがいます。そこで、所長さん同士で話しあってもらいました。その結果、撤退することが決まったみたいです。

それが、去年の暮れのこと。どーなるの?mizutamaの年末年始!?幸いメインで利用している業者さんが引き受けてくれました。が、土日祝日だと別料金がかかりまます。

看護師さんは人を助けたいと思って介護の仕事をしているのに現場の人間と経営者との考えは違う。と言っていました。

まぁ、そんなわけで土日祝日お世話になっていた業務さんが12月いっぱいで撤退していきました。寂しいー。

年が変わってお正月からメインの業者の看護師さんがきてくれました。新年早々来てもらえるなんてありがたいですね。

この病気になるまで年明けから人の助けを必要としている人がいるなんて知らなかったしそれに応える介護という仕事があることも知らなかったです。これから高齢者が増える社会。今後伸びていく分野だと思います。本当にありがたいです。