MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

主治医

新しい先生は、mizutamaにと言うかmizutamaの病気に興味がなさそうです。入院して10日以上経つけど何も検査していないし、薬の量も以前と変わっていません。

そんな中、尿の出を邪魔してるかも知れないので血圧の薬を1週間やめてみてください。と言われました。そのときは何も考えずにはい。と答えました。

が、薬が4日目くらいから完全に切れて食事中に頭を突っ伏して起き上がれなくなりました。こんなことは初めてです。

薬を再開してもらいたかったのですが、ちょうど土日で先生が不在。翌日もmizutamaがおトイレ中でニアミス。その翌日も会えませんでした。

そして、最終日。やっと先生に会うことができました。もうギブです。と伝え薬を再開してもらいました。でも、薬をやめている間にかばっていたせいか腰痛になってしまいました。〈哀〉

そのことを先生に伝えると、痛み止めの薬を出してくれることになりました。が、すぐには出してもらえず2日後の朝もう一度看護師さんにきいてみると、また土日だから先生が不在だといいます。しかも3連休初日。看護師さんが先生の指示書があればお薬出せるんですけど。。と探しに行ってくれました。

この時点で軽く殺意を覚えるmizutama。w3日間も痛みを我慢できるわけないじゃん。殺す気ですか!?

そんなことを考えていたら指示書を探しに行ってくれていた看護師さんが薬を持って戻って来てくれました。

指示書が机の上にありました。と言って、痛み止めの薬をくれました。

mizutamaが言い出さなかったら、そのまま3連休に突入していたのでしょうか?

いまいち主治医を信頼しきれないmizutamaです。