MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

入院

一応mizutamaは今月入院予定ですが、まだ病院から何の連絡もありません。mizutama本当に入院できるんでしょうか?こんなご時世だし、去年も入院しましたが6月に入院予定だったのが8になりました。リハビリ入院は命に関わる入院ではないから調整に使われるからでしょう。

だから、まだ担当は決まっていません。でも、前回も次回来るときはまた僕が担当しますよ。と圭先生が言ってくれたので、今回も病棟が違うけれど多分圭先生になるんじゃないかな。 

病棟は主治医の先生が前回と同じ病棟の南棟で予約してくれたので南棟の予定です。棟と言うだけあって南棟と北棟はそれぞれ独立しています。病棟を移るときは一度1に降りて別の棟に移る必要があります。

圭先生もそうしてると思われます。でもmizutamaは知っています。南棟と北棟をつなぐ職員だけが通れる通路があることを。

なぜmizutamaがそんなことを知っているのかと言うと。。リハビリの時病室からリハビリ室に移動するのに先生が迎えに来てくれるのですが、その時よく遅刻しそうになったパタリロ先生が近道と称してIDを使って通っていたからです。この頃から職権乱用してるじゃんね。ww