MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

ホール

飲み込みに不安のあるmizutamaは病棟のホールでお食事をしています。食事に問題のある人はホールに集まって食事をします。4人掛けのテーブルと椅子が、たくさん並んでいます。   

その中にmizutamaの席もあります。 が、mizutamaを入れて3人座っていたのですが次々退院が決まって今は広々4人掛けテーブルを1人で使っています。寂しいー。組長と呼ばれていた頃が懐かしいですね。w

そんなある日、食事の時期になりホールで食事を待っていた時のこと。男の人が近づいてきて、僕のこと覚えてますか?と話しかけられた。?南棟に知り合いはいないはず。と思ったが回診で来た人かも知れない。と思いもちろん覚えてます。と答えた。

すると、去年担当したAです。と言う。え?イケメンのA先生!?あわてて←かなり失礼。w顔を上げると、そこにはA先生の顔が。

先生の異動先の小児病棟はすぐ下。この階にも往診に来ているみたいです。入院中にまた会えるかも知れませんね。ちょっと楽しみなmizutamaです。