MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

体重

ある日、往診の先生が言った。体重測定をしましょうか?てっきり看護師さんが測ってくれるのかと思ったら、ニコニコする先生の前に体重計が?!

え?!公開なの?!w乙女の秘密も何もあったもんじゃありません。まぁ、秘密にする程のことでもないけど。。

その時は結局、両脇を支えてもらって体重計に乗りパッと手を離した隙に測ってもらいました。

その後、看護師さんからこんな提案がありました。毎週整形外科に通ってますよね。そこで、体重を測ってもらえないだろうか?病院だったら車椅子のまま測れる体重計があるはずだから、もっと安全に測れる。と言う。そんなのあったかなあ?と思ったけど、旦那さんが岳君にお願いしてくれました。岳君は測れますよ。と言ってくれました。

そして、リハビリ室でmizutamaを待っていたのは普通の体重計だった。チーン。これなら家で測るのと一緒じゃ。。

結局、手すりを持って体重計に乗り測ってもらいましたけど。岳君に体重を知られただけという。w