MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

治療代

mizutamaは難病と診断されているけど、支払いは限度額があるものの普通に支払ってました。そこで 、往診のおじいちゃん先生と看護師さんが相談して、mizutamaの症状だったらもう少し医療費が安くなるかも知れない。と言って診断書を書いてくれました。

これを役所に持っていけば1級の手帳がもらえるはずです。と言われ、旦那さんが提出してくれました。相変わらず障害者に優しくない役所ですね。w mizutama は手帳を持っていますが3級でした。

先日、手帳ができました。と役所から連絡がきました。もちろん、1級です。そして、タクシーチケットまで付いてきました。ありがたいです。

そして、何より驚いたのが1級の手帳を取ると重度障害者症ももらえることです。

これがあると医療費が無料になるみたいです。みなさんのおかげで生かされているんですね。mizutama頑張らないとですね。