MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

今年の目標

お正月。新しい年を迎えましたね。たくさんの人たちに支えられてここまできました。皆さんありがとうございます。これからもよろしくお願いしますね。

新しい年の初めにいつも一年の計を手帳に書き留めるmizutama。

今年は何にしようかな。

思えば去年の1月に初めてリハビリ入院したmizutama。あれから2年近く経ったんですね。当時に比べ、できないことが増えました。例えば、初めて入院した時は一人でシャワーを浴びていたけど、今は看護師さんに入れてもらっています。そして、以前は杖で歩いていましたけど、今は車椅子です。以前はこれ以上悪くなることはない。と思っていたけど。。以前の自分は大分高望みしていたな。と思います。

ま、まずは今年の目標は健康ですかね。