MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

スケジュール

リハビリ入院から退院して早3カ月。

やっと生活のリズムができたような気がします。まず、平日週5回看護師さんがバイタルを取りに来てくれます。次に、週3回リハビリにきてもらっています。リハビリは作業と言語に理学が増えました。そして、週3回のヘルパーさんに、掃除と身の回りのことをしてもらっています。これも、1回増やしてもらいました。あと、週2回のシャワー浴と週1回のバスタブ浴があります。シャワーは看護師さんにバスタブは入浴サービスの人に入れてもらっています。それから、1週間に1回整形外科でリハビリを受けています。1週間の流れはこんな感じです。この他に2週間に1回の往診があり、1カ月に1回の歯医者さんがあります。mizutama忙しいですね。

加えて主治医のいるK病院を2カ月に1回受診して、骨折の手術をしたY病院は1年に1回経過を診てもらっています。

我が家に出入りしている業者さんはほとんどが女性スタッフですが、入浴サービスとレンタル業者にだけ男性スタッフがいます。

え!?入浴に男性?と思いますが、大丈夫です!入浴中は女性スタッフが対応してくれます。浴槽へ移る時だけmizutamaを持ち上げてくれます。入浴中はバスタオルに包まれているので目が合っても気まずくなりません。

入浴サービスはバスタブを運んできてくれるのですがそちらも男性スタッフが活躍してくれるのではないでしょうか?そのスタッフは日程表の季節のお便りを書いてくれています。ただ、 彼の文章はなかなか上達しません。

そういえばmizutamaの祖父は社内報で「ぼやき」と言うコラムを書いていたらしいです。道で不良を見かけると、すれ違うときに学ランの襟のボタンが開いてるぞ。とか説教しちゃうような厳格な祖父でした。mizutamaの物書きもここら辺から来ているのかもしれませんね。