MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

通訳

前にも、少し触れましたがmizutamaは言語障害があります。話そうとしても声が出ないのです。上手く喋れないのが恥ずかしいとか、聞こえないフリをしてる訳ではありません。本当に声が出ないのです。

空気しか出てこないこともあります。そんな mizutamaの言葉を一番理解してくれるのはやっぱり旦那さんです。お母さんじゃ?と思った人も多いんじゃないんでしょうか。

彼は mizutamaと長くいるからmizutama

の気持ちが解るのか、想像力が豊なせいか1で10を理解してくれます。だから、病院の受診のときなど、 mizutamaの気持ちを代弁してくれるので助かります。

ん?想像力が豊!?笑い上戸の素質があるんじゃない。w