MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

ソロコン

1月初旬、mizutamaが推しているINFINITEのソンギュが除隊しました。って知らんて。w 友達が韓国に行ったときに、現地の人にINFINITEのファンの人ってどのくらいいるのか聞いてみたところ、INFINITEのファンは天然記念物だ。と言われたらしいです。w

mizutamaはK-POP好きの友達にブサ専と言われています。失敬な!w

JYJのユチョン君は別格としてSJのウニョク然り、ピニ のソンギュ然りです。ソギュにいたっては陸上の桐生選手に似てる言われました。何が悲しいって、桐生選手をブサ面認定していた自分です。この人イケメンだったらモテただろうなぁ。

なんて思っていたところにソンギュに似てると言われたら、気になって好きにならずにはいられないじゃない。今では桐生選手も応援しています。

そのソンギュが2月に日本でソロコンを開催してくれることになりました。行きたーい!けど、そんなこと旦那さんに言えません。そんなとき、ソンギュのソロコンに連れて行ってあげる。という人が2人も出てきてくれました。1人は同じINFINITEの他のメンバーのファンの子で、もう1人はK-POP好きの犬友さんです。お2人ともありがとうございます。

最初に声を掛けてくれたINFINITEのファンの子に同行をお願いしました。彼女は新幹線で来るのですが、ご実家がmizutamaの家の近くです。しかも、これは偶然ですが普段からヘルパーの仕事をされています。なので、私みたいな体の不自由な人の扱いにも慣れているので安心です。

チケットを無事に取って、旦那さんに電話してもらって主催者に車椅子スペースを用意してもらいました。準備万端。

が、雲行きが怪しくなってきました。新型コロナウィルスです。そう言えばメールで全員マスク着用って来てたな。。気管の片方の弁が塞がっているmizutamaにとって肺炎は未知の世界です。

なのでコンサートは泣く泣く諦めることに!でも、ソンギュのソロコンは無事に行なわれたみたいです。今だったらきっと中止ですよね。ギリギリ開催できた。といったところでしょうか。

一緒に行く予定だった友達はチケットもあるしコンサートに1人で参加したようです。しかもサインが当たったのでmizutamaの名義で申し込んでくれたみたいです。えーん、ありがとう。サイン会は中止になったけど、コンサートの後に集められて当選した人でソンギュをモニターで見るというシュールなものを見せられたよう。w

後日、友達がサインを送ってくれました。mizutama幸せ者ですね。