MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

歯医者

mizutamaは病気になる前は半年に1度のくらいの割合で歯医者さんに通っていました。虫歯のチェックを兼ねて歯のクリーニングをするためです。

しかし、骨折してからは歯医者さんに通うことが難しくなってしまいました。そんな時、詰めていた歯が抜けてしまいました。

ケアマネさんに相談すると、訪問の歯医者さんを紹介してくれました。

往診の歯医者さんはポータブルの機械を持ってきて家で車椅子に座ったままで取れた歯を治療してくれました。もちろんクリーニングもやってくれます。これからも定期的に来てくれるそう。これで安心ですね。