MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

見守り

昨日は週に一度の母が来る日でした。母が来てくれるときは朝ごはんに間合うように来てくれて夕飯をmizutamaと一緒に食べて帰っていきます。

mizutamaの実家は決して近いわけではありません。朝ごはんに間に合うように来るには何時に出たらいいのかな?と考えると頭の下がる思いです。

母がいる時は横になることもできるのでmizutama的にはすごくありがたいです。

病院ではリハビリの先生に明るいお母さんですね。と言われました。mizutamaが難病になっても普通でいられるのは、母の影響が大きいと思います。明るくて強い人です。

そんな母ですが、少し天然なところもあってmizutamaを笑わせてくれます。例えば昨日などは先日健康診断を受けて聴覚の検査で問題ないと言われたのに、mizutamaのうちのテレビの音が聞こえ無いから問題あるかも。と言います。mizutamaの家はマンション。なので、なるべく生活音を出さないようにテレビのボリュームを絞っています。それに比べて実家は一戸建て。テレビも大音量で見ています。時々、音が大き過ぎてmizutamaがボリュームを下げるくらい。それに慣れている母はお湯を沸かした音くらいで掻き消されてしまうmizutamaのうちのテレビの音じゃ聞こえないかも。w mizutamaも聞こえ難かったのでボリュームを上げるとmizutamaちゃんも聞こえなかったんだ!と安心したようでした。wwこれで、1日中笑っていられるmizutamaです。  

 母がいると色んな意味で家の中が明るくなります。