MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

リハビリ入院

昨日はK病院で診察を受けてきました。最近、手足の動きが鈍いので、そのことを話すとパーキンソンの薬を増やしましょう。と言われました。

そうmizutamaの病気の症状はパーキンソン症状。脳の症状。自立神経失調症の3つの症状があります。その中でも対処療法ですがパーキン病の薬の一部が、パーキンソン症状に効くと言われています。

既にパーキンソンの薬は飲んでいるのですが、その量を増やしてくれました。ホッとしした半面、増やせる量には限度があるため増やすことに抵抗も感じます。

あと歩行のチェックなどをして、次回は6月に。6月と言えば、mizutamaがリハビリ入院する月です。ベッドに空きができ次第入院となるので先に入院が決まったら診察はキャンセルになるようです。

昨年から年に一回リハビリ入院をしています。入院するには条件があって、10mは自力で歩けなくてはいけません。mizutamaはなんとか伝い歩きで10m歩くことができます。今年もリハビリを受けることができそうです。ホッ。

去年は入院が初めてだったので検査がいっぱいあり入院中忙しかったのですが、今年もデータの更新をしなくちゃいけないみたいで、忙しいみたいです。

何にしても興味を持ってもらえるのはありがたいですね。いつか治る病気になったらいいな。