MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

入院中(1週目)

Mizuuta無事退院してきましたー。モモタローは奈良合宿へと旅立って行きました。コロナ禍の入院ということで心配もしましたが例年とあまり変わりありませんでした。

大きく違うところは面会ができないことかな。お友達をはじめ家族とも会えませんでした。去年はドア越しに会わせてくれたのに今年はそれらすできませんでした。これが思いのほか辛かったです。入院が長く感じられました。

売店でのお買い物は看護師さんにお願いすることと言うところも変わったところかな。去年までは好きな時に売店にいけたけど週3回看護師さんに頼まないといけなくなりました。

あと変わったことと言えばホールのテーブルに透明なアクリル板が立てられたことでしょうか。コロナで変わったことはこんなところでしょうか。。

それより問題なのがなんと今回リハビリの先生が全員変わってしまったことです。

主治医の先生に確かスタッフの変更はないです。と言われたのに。その時点で押さえとかなきゃダメだったんじゃ。。

大也君にパイセン、クララまで変わってしまいました。と思ったらクララは最初の評価だけ別の人だったけど2回目以降はクララがきてくれました。

大也君の代わりにきてくれたのはmizutamaの2つ下の人だった。mizutama的に…無。こんな感じ。しいていえば笑ったときにクシャッとなる目元が可愛かったかな。

そうそう。新しい先生には1部で有名なマリンバ演奏者の中学生の娘さんがいるそうです。なのでリハビリが始まる時マッサージを受けているのですがマリンバを聴きながらマッサージを受けるという究極の癒しの空間があじわえるようになりました。

パイセンの代わりに来たのは女の子でした。車椅子からの立ち上がりが苦手なmizutamaは重いのでちょっと心配しましたが頑張ってくれました。

病棟内でパイセンに会えました。パイセンはハイタッチしてくれてリハビリ頑張ってるね。と声をかけてくれました。そこでパイセンが変わった理由がわかりました。なんとパイセンはパパになったらしいです。あんなイケメンの子供を産めるって奥さん前世でどんだけ徳を積んだんだ?てかパイセンって結婚してたの?と言う人もいるかも知れない。mizutamaはうすうす気づいていたけどね。

と言うわけでパイセンは翌日から育休に入るとのことだった。リハビリの先生はけがをするからと言う理由で指輪を外している人が多い。だから結婚してるか判断しにくい。mizutamaがパイセンが結婚してる?と思ったきっかけはこんなにいい男が1人でいるはずがないと思ったのと去年リハビリを受けていたときに最近ガス台を買ったと話していたからです。

男子1人ではなかなかガス台を買おうとは思わないんじゃないかな。と思いました。それと同じようなことがもう一つありました。給湯器を交換したと話していました。

給湯器の交換なんて10年は住まないと交換までいかないんじゃないかな。こりゃ持ち家だな。男の人が1人で持ち家で暮らしているのは考えにくい。

と言うわけでパイセンが結婚してるんじゃないかな?っとmizutamaが思った理由は以上のことです。女の子を侮っちゃダメですよ。

それはそうとパイセンがパパになった話を聞いたときなんだかもやもやした気持ちになりました。その原因を考えてみたらある考えに思い当たりました。

普通夫婦だったら享受できる子供が産まれる幸せを旦那さんに与えることができないんだな。という思いです。ますます旦那さんに感謝しないとですね。