MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

最後の夜

トイレの後、車椅子に乗り替える時にナースコールをしています。もちろん、ズボンまで履いた状態です。ある日、ナースコールするとジュンスが来てくれました。その片手には mizutamaのカートが。wそのまま歩行訓練に連行されました。ww

ジュンスが一緒だと緊張するじゃない。。と思って振り向くと、mizutamaの車椅子を運転するジュンスの姿が目に入って思わず笑ってしまいました。車椅子って結構大変だね。とジュンス。でも、私が漕ぐより全然早かったです。

そのあと、理学のリハビリの授業があったmizutama。担当の先生はキツいと有名な先生です。そこへふらりとジュンスが現れました。しごいてない?と先生に。ジュンスはリハビリ室に友達がいるらしく、時々遊びに来ているのを見かけます。でも、私の先生のところへは初めてだったようで、mizutamaの横にちょこんと座ったジュンスに何で?何で、来たの?と不思議な様子。歩行訓練してくれたから、見に来てくれたのかも?とmizutamaが説明するはめに。しかも、その時にはもういないし。wふーん、優しいんだね。と先生。私もそう思います。

そんなジュンスが、最後の夜の夜勤担当です。いつもの寝る前の薬を貰うと、明日は退院だから夜更かししないで下さいね。と言われました。でもこれからのことを考えると眠れないmizutama。早くナースコールのない生活に慣れないとね。