MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

外出2

また自宅に外出してきました。時間は10時~17時。

今回は退院にあたって必要となる動作の確認をするのが、最大の目的。

とは言え、まずは食事。病院食なのでジャンクなものが食べたくなった mizutamaはラーメンをチョイス。病院ではまずでない物が食べたくなります。 

旦那さんが作ってくれたので、2人で美味しくいただきました。もともとは旦那さんは家事を一切やらなかったのですが、 mizutamaが病気になってからはほとんどやってくれます。本当にありがたいです。

それから、パソコンでやりたいことがあったので用事を済ませ、動作の確認をしました。

まずはトイレ。我が家のトイレは構造上の問題か入り口から便座までが少し遠いのです。そして、間口が狭い為車椅子で入ることができません。入り口から便座まで伝い歩きできるか確認します。何とかできました。一番の懸念材料だったのでホッとしました。

次にベッド。 自力で起き上がれるかを確認します。これも何とかクリアできました。あとキッチンなどの確認をして1人でいるときの動作を確認します。懸念していたことは、一応全てクリアできたので安心しました。

その後、ティータイム。ちょっとだけゆっくりできました。付き合ってくれた旦那さん、ありがとう。