MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

K病院

昨日はK病院の診察の日でした。K病院とはこの病気を厚生労働省の指導で情報収集している病院、言わばこの病気に一番詳しいと思われる病院です。

まずは、リハビリ頑張りましたね。と褒めてくれました。実は、K病院には12月に診察、1月にリハビリ入院をする予定でした。今回骨折してしまったことにより、延期になっていたのですが。。先生は退院したばかりでまた入院じゃ嫌かなっと思って。。と申し訳無さそうにしていました。w

ということで、6月にK病院に4週間程リハビリ入院することになりました。薬はいつもと同じですが、Sリハビリテーション病院で飲んでいた、痛み止めと下剤も出してもらえることになりました。よかった〜。

最後にまた、リハビリ本当に頑張りましたね。と言われました。この病気は大腿骨頸部の骨折が多いそうです。だから、mizutamaの骨折も予想の範囲内と言えます。だけど、骨折すると歩くのを諦めてしまう人が多いそうです。病気になって3年くらいで車椅子になる人が多いそうだけど、それを塗り替えるくらい頑張りたいと思います。次の診察は4月です。