MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

天井

前にも少し触れましたが、入院中にリハビリの前にマッサージを受けていましたが、現在受けているリハビリでもマッサージをしてくれます。どちらのリハビリでも仰向けに寝転ぶのですが、mizutamaはいつも天井の模様で人の顔を探しています。 

病院の天井もM整形外科の天井もランダムな点々が並んでいます。その点々を使って顔に見える模様を探しているのです。暇人に聞こえますが、切実な問題を抱えているのです。それは、何かに集中していないと妄想が進んで笑いが止まらなくなる ことです。天井を見つめてるmizutamaの姿も不気味ですが。ww

ここで問題なのが作業のリハビリです。作業のリハビリでは今ベッドルームで起き上がりの練習をしているので、マッサージもベッドルームで受けています。ところが、うちの天井には模様がないのです。どうやって時間を潰したらいいのでしょうか?誰か教えて下さい。w