MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

自主練

カートが届いてから看護師さんと相談して、トイレに行く時だけカートを使用していました。でも、今月からは廊下を歩く練習も始めました。

病院の廊下はぐるぐる回れるようにできているので、 mizutamaは一日2回3周ずつ回ることにしています。3周でも体力のない mizutamaはすぐに疲れてしまいます。

でも、コースに食堂が含まれていて、食堂でテレビを見ている人たちが mizutamaの姿を見つけると声援を送ってくれるので頑張っています。少しずつ歩ける距離が伸びていくといいな。

そうそう。自主練初日。こんなことがありました。カートを持って歩き始めた mizutama。同じように自主練してる人がすれ違いざまに挨拶していきます。2周くらいして、はたとあることに気がつきました。そこで、自主練に付き添ってくれている看護師さんに聞いてみました。

もしかして私みんなと逆に回ってます?すると、うん。みんなびっくりしたと思うよ。と言われました。早く言ってよ!ww