MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

看護師さん

歩けないmizutamaに代わって色々してくれる看護師さん。とっても感謝しています。

ある日、ベッドの頭を上げますよーと言いながら、足を上げられた。それがツボに入ったmizutama。そう、mizutamaは笑い上戸。フフフッと笑いが止まらなくなった。それを見た看護師さんにmizutamaさんの笑った顔初めて見ました。と言われてハッとしました。

知らず知らずのうちにmizutama怖い顔してたのかもしれませんね。

そんな看護師さんの中にいつもmizutamaを笑わせてくれる男の子がいます。車椅子を押し過ぎて部屋の前を通り過ぎた事を指摘すると、車椅子押してるのが楽しくなったちゃって。。と言い訳したり。

mizutamaの様子を見に来て、何も用事もないと、じぁね。と手を振って出ていく。思わずクスッとしてしまう。こういう人を天職っていうんだろうな。