MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

最初が肝心

岳君のリハビリを受けていたとき、お正月の特番の話になりました。なんでも、岳君ちはお正月にやっていた「逃げ恥」と「義母娘」の特番が付けっ放しだったそう。w

mizutamaは旦那さんが録画を入れていたので、まだ見ていませんが録画してるむねだけ伝えました。毎週やってたとき、「逃げ恥」も「義母娘」もリアルタイムで見ていたmizutama。

mizutamaどんだけドラマ見てんねん?!とお思いかと思いますが、実は1クールに1本から2本しか見ていません。

それでよくおすすめのドラマを語れるな。とお思いのあなた。mizutamaは1話だけはできるだけ見るようにしています。1話が面白いドラマは大体全話面白いです。だから気がつくと1クール1本から2本に絞られるんです。

なのに秋のドラマに限ってなんか気になってダラダラ見ちゃったんですよねー。でも、やっぱり最後までダラダラ。そこで反省。1話が面白くないのはその後もダメ。

mizutamaを落とすなら1話に力を入れるべきですね。それと、俳優さんにも左右されます。お気に入りの俳優さんが番宣にでてたらヤバイですね。必ず見ちゃいます。

前クールのドラマ「4分間のマリーゴールド」は番宣に福士蒼汰菜々緒がでていました。これだけでも期待値高いのに極めつけに桐谷健太もでていました。面白くない訳ないですよね。

期待度MAXで1話目を視聴したところなんとなくもやっと感が。結局このもやっと感は最終話でも 消えませんでした。番宣ダメじやんね。wというわけで、秋ドラマは今のところ「4分間のマリーゴールド」しか見ていません 。

秋ドラマ見たほうがいいですかね?