MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

トーキングエイド

言語障害のあるmizutamaは作業の先生に会話のツールとしてあるアプリを紹介されました。それはトーキングエイドというアプリで文字で入力すると声を出してくれるiPad専用のアプリです。

iPad専用と言うだけあってmizutamaはiPhoneユーザーですが、iPhoneからAppleのショップに入っても出てこないのに、iPadAppleストアにアクセスすると出てきます。

なので、iPadWi-Fiでしかつないでいないmizutamaは旦那さんにPWを教えてDLしてもらいました。

まだゆっくりですが、これで言いたいことが伝えられると思います。練習あるのみですね!