MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

新人君

車を介護車に買い換えました。

じょしゅ席がリモコンでくるりと回って動かなくても車に乗り込めるし車椅子のまま乗ることができる2WAYの車です。

これで好きな所にいけます。

介護車両にして良かったなーと思います。

さっそく旦那さんにドライブに連れていってもらいました。

そうそうmizutamaのうちは旦那さんの弟君が某国産メーカーに勤めていてそのメーカー以外購入したことがなかった。

でも残念ながら弟君の会社は介護車に特化したメーカーではなかった。

そこで結婚して初めて弟君のメーカー以外で車を購入した。

日本のメーカーだけど障害者専用のお店があって試乗もできます。

でも障害に特化したのはこのメーカーだけです。

病気になって感じたことだけど日本は技術があるのにそれを介護に活かしてない気がする。

2WAYなのはこのメーカーだけだしお店の人も2WAYがでる前はお客さんに他メーカーでも勧めていたけど2WAYがでてからは自信をもって勧められると、言っていた。

なにより嬉しかったのが弟君のメーカーの車の下取り価格である。

ハイブリッド車だけど10年も経ってるのに高価格で下取りしてくれました。

弟君も喜んでくれました。

一つ注意して欲しいのが納車日である。

注文してから納車まで6ヶ月も待った。

今はコロナで納車まで時間がかかります。半導体が入荷しないという理由でした。

今はやりの電気自動車にしたら更に1年かかるらしい。もう買ったことも忘れそう。コロナの収まりと共に納車の遅れも解消されるかな。

そう言えばとうとう入浴業者さんの新人君が異動になってしまいました。

子犬のようなキラキラした目を見れなくなるのは寂しいなぁ。

最後の日新人君が挨拶にきてくれた。

さすがいい子は違う。いままでありがとう。