MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

うつ熱

mizutamaは毎朝起きると微熱があります治医も往診の先生もみたてはうつ熱とのこと。うつ熱とは熱が発散できずにこもってしまう症状で病気ではありません。

他系統萎縮症は自立神経のコントロールがうまくできないので熱が出てしまうらしいです。だから、各業者さんは心得ていて多少の熱があっても問題になりません。

それに、mizutamaの場合アイスを食べるとすぐに熱が下がります。熱いと熱が上がって冷えると下がるなんてmizutama変温動物みたいですね。

うつ熱でやっかいなのは整形外科に行くときです。新型コロナのせいで入口で体温チェックわをしているお店が増えましたよね。旦那さんの会社もあるそうです。それが、整形外科でもやっているのです。

準備をして行って看護師さんに「OUT」と言われたら説明するのも面倒です。そんな中、先日38.6度のうつ熱が出ました。うつ熱にしては高めです。アイスですぐ下がりましたけど。念のため整形外科のリハビリはお休みしました。