MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

入院生活3

北棟と南棟の行き来ができなくなって圭先生じゃなくなったことは既に話しましたが、同じ理由でハイジも外されてしまいました。聞いたところによると2人ともそれぞれ結婚したようです。

え?!圭先生の彼女の話はよく聞いていたけどハイジはそんな素振り見せなかったじゃない。

こんな面白い話が聞けそうなときに担当じゃなくなるなんて。(悪魔?w)

新しい理学の先生は瀬戸大也。。に似てるかな?(よりによってw)大也君は、リハ室に連れて行って圭先生と会わせてくれたり、余り外にでていないmizutamaを芝生のお庭に連れ出してお散歩したりしてくれたり、mizutamaの髪がボサボサなのが気になったのかくしでとかしてくれたりします。何よりポイントが高いのがワンちゃんを飼っている点です。でもなぁ大也君だからなぁ。正直に言って大也君はmizutamaの好みのタイプじゃありません。そんなある日、大也さんの代わりにきました。という人がやって来ました。看護師さん一押しの男子です。南棟もやるな。という感じ?イートン校にいそうな mizutama好みのパーマのかかったクルクル髪でくしゃっと笑った顔が可愛い癒し系男子でした。でもなぁ。。歳が離れ過ぎてるよ。(何様?w )

ハイジの代わりに来たのは優しい女の先生でした。ハイジの代わりだからクララでいいかな。←男子との扱いの差。ww

唯一の南棟の作業の先生は変わらないはず。。と思っていたけど先生が変わっていました。可愛いい先生だったからなぁ。結婚して辞めてしまったかな。彼女は確か社内恋愛をしていたはず。(圭先生談w)新しい先生に僕のこと覚えていますか?と聞かれました。?こんなイケメンいたっけ。と思い考え込んでいると。思い出せないと思ったのか、一度去年受け持っているので僕は覚えているんですけどね。と言われました。

ああ、思い出した!去年、iPadのアプリの設定をしてくれた人でした。でも、ちょっと待って。去年担当した時は冷たい印象だったよね。他の患者さんの為ですけど食事の時間にまできて熱心に笑顔で面倒を見ていました。こんな顔もするんだ。と思ったのを思い出しました。

そうだなぁ、中学生の頃誰もが憧れた事のある先輩といった感じでしょうか。mizutamaのドストライクです。

彼は自分が担当してる人には熱心に指導するけどそれ以外には笑顔も見せないクールな人といった印象です。その笑顔がこちらに向けられているのでうろたえます。

リハビリ頑張るしかないですね。そんなある日先生が言いました。明日はお休みします。さみしい?と。!mizutamaよっぽど不安そうな顔をしてたんでしょうね。いけない、いけない。表情管理。

こんな感じでmizutamaは元気に入院生活を送っています。