MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

感想

取り敢えず手術をして思ったことを書いていきたいなと思います。

この病気になって将来いろうになると言われてたのでいずれいろうになることは理解していましたが、手術はもっと先だと思っていまました。

なので手術もすると決まったのはギリギリになりましたが、もっと早く受けておけば良かったと思いました。と言うのも手術を受けて部屋で休んでいると麻酔が切れて傷みが出てしまいました。

その時に多系統萎縮症だと傷みがでたときに寝返りを打つことできません。なので姿勢w

それと尿が格段にきれいになったので尿路感染症のリスクが減りました。

そして何より栄養がしっかり摂れるようになりました。

以上がもっと早くやっておけば良かったと私が思った理由です。そう言えば隣の人もmizutamaと同じ手術をした人だと看護師さんが言っていた。その人は3日間うなってました。mizutamaがどれだけ我慢したか察しがつくでしょう。w