MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

スマホ

mizutamaはブログを書く時、スマホで書いています。いつも身につけているので思い立ったときにアップできるので便利だからです。mizutamaの文字を打つスピードはすごく遅いです。以前だったら思い浮かんだ文章が消えないうちに走り書きとかしていたのですが、最近気が付いたのですが思い浮かんだことは消えません。つまり、書き留めなくても自分の中にあるものはまた取り出せる。ということです。それに、もっといい文章が思い浮かんだりもします。

スマホ脳とか言って思い通りにならないとキレやすくなるとか言われていますが、ようは使いようだと思います。少なくとも私はブログを書くのにスマホが便利です。

さて、独り立ちして3週間目も無事に過ごせました。だいぶ一人で過ごす自信も付いてきました。昨日は月に一度のM整形外科の診察の日でした。レントゲンで手術のあとをチェックしてくれて、経過は順調です。ってことでした。右足が10だとしたら手術をした左足は6の筋肉量しかないので、転びやすいとのこと。傷跡が痛むので痛み止めを飲んでいるのですが、痛みが強い時は筋肉を緩める薬も処方できるので言って下さい。と言ってもらいました。いざという時にお薬がもらえると思うだけで安心感があります。

診察のあとは理学療法士さんによるリハビリです。 理学の先生に僕mizutamaさんの靴を履かせるのが上手くなったでしょ。と得意気に言われて思わず吹き出してしまいました。

今、先生とは『カメラを止めるな!』を録画していて、どちらが先に観るかを競っています。wこんな感じで沢山の人に支えられてmizutamaの生活は成り立っています。