MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

f:id:withmomo:20201213182357j:image

入院している間に季節が移っていました。と言っても晴れた日が多くポカポカ温かかったのでパーカーでも全然寒くなかったです。

お散歩の途中で銀杏の木が紅葉してきれいだったのでスマホを持ってくれば良かった。とmizutamaが言うと大也君が僕のを貸しましょうか?と言ってスマホを差し出してくれました。 

おかげで紅葉の写真を撮ることができました。mizutamaがアングルを決めると大也君がシャッターを押してくれます。

みなさん知ってましたか?iPhoneどうしだとAirDropという機能を使ってメールアドレスとか交換しなくてもデータのやりとりができるんですよ。

mizutamaはiPhoneXユーザーです。大也君もiPhoneを使っていたので、紅葉の写真を送ってもらいました。そのときに、大也君が僕が撮った1枚も一緒に送りますね。と言いました。?と思って見ると1枚見慣れない写真が入っていました。赤く紅葉しかかったもみじの写真でした。

撮ってたなんて全然気がつかなかったよ。

可愛いい奴め。

それはそうとmizutamaが退院して一番最初にやったことはiPhoneの買い替えです。なぜかと言うと、前から変えないとなぁとは思っていたんだけど、ショップの待ち時間がつらい。という理由で買い替えをあきらめていました。ところが、スマホがネットで買えるようになって私のような体の不自由な人でもスマホを手にしやすくなったんじゃないかな。それに、入院中にスマホが断裂してしまったからです。大也君もmizutamaのスマホが膨張してると気にしていました。

でもネットでの買い替えはあまりおすすめしません。なぜなら、設定が無茶苦茶面倒臭かった。もっと簡単に機種変更できるといいですね。

と言うわけでmizutama、iPhone12ユーザーになりました。