MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

寝る子は育つ

f:id:withmomo:20200918174321j:image

モモタロー、旦那さんが体重を計ってみたらビックリ!過去最高の体重になっていました。犬友さんや旦那さんとお散歩行ってるのにね。

やっぱり介護業者さんが来るたびに静かにしててもらうためにおやつをあげてるのがいけないのかな。

ちなみにモモタローの理想体重は5.3Kgです。それが今回、5.9Kgになっていました。600gくらい。。と思うかもしれませんが人間で考えてみてください。単純に10倍にしてみると判りやすいと思います。53Kgの人が6Kg増えた計算です。

どーりで最近ソファーから飛び降りるときにボテって音がすると思った。ww