MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

運転免許経歴証明書

旦那さんが今日免許センターまで行って『運転免許免許経歴証明書』を取ってきてくれました。運転免許経歴証は運転はできないけれど、運転免許証と同じようなデザインでした。

いま、高齢者の免許返納が話題になっていますが、mizutamaも免許返納してきました。ってmizutamaはまだ高齢者じゃないですからね。w

でもこの証明書のおかげで、身分証にもなります。有り難いです。

生活の足として免許を必要としている人もいると思いますが、単に身分証として必要としている人もいると思います。そういう人は経歴証明書の存在を知れば、免許を返納してもいいという人が増えていくのではないでしょうか。

みなさんの周りにも免許返納を迷っている方がいたら、運転免許経歴証明書の存在を教えてあげて下さいね。