MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

物持ち

mizutamaは物持ちがいいです。例えは小学生の頃から愛用している母が作ってくれた体操着入れを未だに旅行のときなど下着を入れるのにちょうどいいので重宝しています。また、20歳のお祝いに叔母からもらったコンパクトを今でも愛用しています。

体操着入れは母にしてはめずらしいキャラもので、ドラえもんの絵が付いています。mizutamaのレッスンバッグは母の刺繍入りでした。そのドラえもんを見た看護師さんにもmizutamaさんらしくないですね。と言われました。

まあ、ここまでもったらこの先も使い続けるでしょうね。

そんな中、布バッグが必要になったmizutama。

そこで、お裁縫の得意な母に頼みました。すると次家に来るときにもう持ってきてくれました。はやっ!そのバッグを見てビックリ!なんか見覚えが。。と思ったらかつて妹がレッスンバッグとして小学生の時に使っていた柄です。

なんか家にあったから。と言っていた母。mizutamaの物持ちの良さは母譲りだったんですね。w