MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

ナースコール

と言うとみなさん緊急の時押すイメージがありませんか?例えば命にかかわる緊急事態。でも、そんな時に悠長にナースコールなんて押してられませんよね。

みなさん用事がある時にナースコールを利用しています。入院していると、ナースコールはひっきりなしに聞こえてきます。看護師さんはいつも忙しそう。

ついつい押すのをためらってしまうmizutama。

ちょうど、見廻りに来た看護師さんに着替えを頼みました。すると、遠慮してたのが分かったのか、遠慮しないでナースコールして下さいねー。と言ってくれた。やっぱり、頼りになる看護師さんです。