MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

Sリハビリテーション病院

転院して数日、ここの病院の特徴は食堂があること!食事に不安のある人はここで食べます。病気で飲み込みの苦手なmiztamaも自動的にここで食べることに。

おじいさんやおばあさんが多い中、コミュ二ケーションが苦手なmizutamaは、中に入って行けるか不安でした。すると、入院歴の長そうな人が話しかけてくれました。おかげで、食堂の輪の中に入っていけたmizutama。老人ホームとかこんな雰囲気なのかな。。

それと、食事がいままでの中で一番美味しいです。素直に美味しいと伝えると、いままでよっぽどひどいもの食べてきたんだねぇと同情されました。w

後はリハビリのカリキュラムがしっかりしていること。1週間の予定表がもらえるのですが、土日もしっかりリハビリが入っていて、唯一休めそうなのがリハビリの少ない土曜日です。mizutama入院中に痩せられるかもですね。ww

それから。。食堂で年齢を聞かれたので答えると、えー、という驚いた声が返ってきました。思わず、mizutama老けてますか?と尋ねると、20代の子が入って来たと思ってザワついていたという事でした。wwちょっと嬉しいmizutamaです。