MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

介護タクシー

今日の皮膚科は念願の?介護タクシーを利用して行ってきました。以前、ケアマネさんから介護タクシーの予約が取れました。と主人のスマホに連絡があったようですが、本当に来るのか不安でした。

そこに、昨日タクシー業者から主人に確認の連絡があったようです。おかげで安心して待つことがでました。

そして今日無事に介護タクシーに乗ることが出来ました。介護タクシーとはタクシーの運転手さんが介護もしてくれるというもの。ちなみに家に来てくれた運転手さんはカラテカの矢部さん似。…楽しみがひとつ減りましたね。w

介護タクシーの運転手さんは業者を変えない限り同じ人が来てくれるそうです。毎回矢部さんってことか。。w 

矢部さんにも、いいところがあります。車椅子での段差の上り下りがスムーズでした。それに、運転手さんに介護もしてもらえるのは、安心感もあります。あと、介護タクシーは車椅子のまま乗り込むことができるので楽です。 

次回の皮膚科も介護タクシーが利用できたらいいな。