MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

お昼寝

mizutamaは一人でベッドから起き上がるのが苦手です。調子が良い時は手すりを使って一人で起き上がれるのですが、調子が悪い時は誰かに起こしてもらわないと起き上がれません。

なので、旦那さんが6時台に出て行くことが多いので、会社に行く前に起き上がらせてもらっています。

日中は誰も起こしてくれないので、お昼寝することもできません。6時台に起こしてもらったら、ソファに座る事もできないで、ずっと車椅子で過ごしています。

そのことを、訪問介護のリハビリの先生に相談すると、起き上がりの練習をしてくるれることになりました。先週から寝室で練習をしています。コツを教わったので以前より起き上がりやすくなったと思います。

車椅子もレンタルしているのですが背もたれが直角のタイプなので、リクライニングできるタイプを探してくれるとのことでした。

お昼寝できるようになるといいな。