MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

ふりかけ

入院経験がそんなにあるわけではないけど、今いる病院が一番食事に関して、親身になってくれます。前にもお話しした通り、病院の食事が美味です。

それでも、もともと食の細いmizutamaは食べ切れないことが続きました。すると、栄養士さんがやってきて食事の量を半分する代わりに栄養ドリンクを飲むなのはどうですかと、提案してくれました。それからは、おかずの量が半分になり、完食できる日もでてきました。

栄養ドリンクは市販の紙パックのもので、3時にくれるので、おやつみたいな感じです。しかも、コーヒーとかいちごなどの味が付いているので飲みやすいです。

後、残る問題が白いご飯。これは、ふりかけを持参することで解決しました。ふりかけは下の売店で購入できます。

こうしてみると、mizutamaの味覚ってお子ちゃまみたいですね。。ww何はともあれお食事の問題はこうして解決しました。