MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

名は体を表す

f:id:withmomo:20200327115814j:image

とはよく言ったもので、mizutamaのまわりには名前と顔の印象が一致している人が多いと思います。

モモタローもそうです。

ずっとわんちゃんを飼ったらMOMO と呼びたいと思っていたmizutama。そうしたら、旦那さんがモモちゃんじゃ女の子みたいだからタローって付けたらいいよ。と言いました。

だからモモタローは2人で付けた名前です。

ところがモモタローは2人の因子のどちらも持ち合わせていない脳天気でお調子者。2人 のどっちにも似てないね。モモタロー、絶対B型男でしょ。

モモタローはモモタロウじゃなくてモモタローです。モモタローがいまいちキリッとしないのは間の抜けた名前のせいかもね。