MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

狂犬病予防接種

f:id:withmomo:20190421222504j:image

今日はモモタローに狂犬病予防接種を打ってきました。ワンコを飼っている人は毎年この時期になると自治体から狂犬病の予防接種のお知らせが届きます。

予防接種すると狂犬病予防接種の済票がもらえるのですが、横浜市はこの済票が何年か前から骨の形になったんです。可愛い♡

予防接種は旦那さんに連れて行ってもらいました。予防接種に行ったついでにフィラリアのチェックもしてお薬をもらいました。暖かくなってきたのでフロントラインももらってきました。この時期のワンコはお金がかかりますね。

※写真はブランケットを枕にしちゃうモモタロー。ちょこんと乗せた頭が可愛いです。