MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

パジャマ

先週から独り立ちしたmizutama。今週もなんとか乗り切れそうです。実は今月は週一でmizutamaの母が見守りに来てくれています。少しずつ見守りの回数を減らしていけるといな。

さて、みなさん。寝る時ってどんな格好で寝ますか?mizutamaはパジャマで寝ています。そのパジャマはシルクなどのツルツルの物にしています。別に高級感を求めているのではなくて、寝返りがしやすいからです。

シーツがコットンなのでコットンのパジャマを着ると摩擦で身動きが全くできません。シルクだと抵抗なく動けます。昔は何を着ていても寝返りが打てたのに。ただ寝てるだけだと思っても、意外と筋力を使っているんですね。

寝る時は摩擦の少ないパジャマで。