MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

大佐

mizutamaの本名には『佐』という字が使われていてめずらしい名前ですが、九州ではメジャーみたいです。

これまでに、2人程ニュース沙汰で見かけたことがありますがいずれも九州の人でした。

mizutamaは九州に住んだことはありませんが、父が九州出身です。

『佐』という字は名字には多いですが、名前には珍しいようです。なので文字変換しても一度で名前が出て来ることがありません。そこでmizutamは名前を変換するとき『佐藤』さんの『佐』と打っています。その方が一度で変換されるからです。

同じ理由でmizutamaの『佐』の字を旦那さんは『大佐』の『佐』と打っていたことが判明しました。

mizutamaなんだかエラそうですね。w