MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

階段

f:id:withmomo:20190518225454j:image

モモタローの階段はこんな感じです。最初は使ってくれるか心配でした。というのも、モモタローはダックスなのでヘルニアの心配があります。なので階段は上り下りしないように教えていました。

でも、ベッドから飛び降りる方が危険なので階段を設置しました。すると本人も飛び降りるより階段を使う方が楽だと気づいたのか、階段を利用してくれるようになりました。

最近は『階段』と言うと自分で登って来るようになりました。

この階段は刺繍で名前を入れてくれるというのでお願いしたら、思いの他刺繍が大きくてビックリしました。w

新しいベッドは明日届く予定です。新しいベッドでも階段を使ってくれるといいな。