MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

みんなのうた

朝ドラを見るようになってからNHKがつけっぱなしのことが多いmizutama。みんなのうたである曲を聴くと自然に涙が出て来るようになってしまいました。それは、『金魚のジョン』という曲です。 

内容はお祭りで釣った金魚を飼うことににした男の子の話。金魚だと思って飼ってたら実は鯉で水槽で飼えないくらい大きく育ってしまったので、おじいちゃんちの池で飼ってもらうことになりました。お別れの日弟がわんわん泣いたけど僕は泣かなかった。と言った内容。

この後何も知らず気持ちよさそうに泳ぐジョンともう毎日は会えなくなってしまう男の子との対比が涙を誘います。

モモタローを悲しませないためにもmizutama頑張らないとですね。